Jan Manichのサッカー観戦記

「This Game」この試合に全集中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

課題

広島1ー2清水(ルヴァンカップ 3) 得点:住吉 課題となっているセットプレーの守備にまたほころびが出た。開幕から不用意な失点が続いている。 清水の新ストライカーにゴールを許したあと、ゴールから距離のあるフリーキックで簡単に2失点目を献上した。…

得点

広島0ー2川崎(J1 5) だれが得点を奪うのか。大きな課題となっている。 この日も王者相手に真っ向勝負を挑み、内容では互角の勝負だった。しかし、終わってみれば結果は完敗。チームの戦術はほぼ浸透している。得点さえ奪えれば、もっと多くの勝ち点を…

ミス

広島1ー2東京(J1 4) 得点:鮎川 ミスに大きな代償を払うこととなった。 注意深くプレーしなければならない時に大きなミスを犯してしまった。フリーキックから失点後のキックオフからすぐさま2失点目を喫した。 試合は広島が立ち上がりからアグレッシ…

追い上げ

広島1ー1神戸(J1 3) 得点:佐々木 強い広島を久々に見た。試合終盤に見る者の心躍らせた。 前半からディフェンスの背後を付かれ続けた。複数失点してもおかしくはなかったが、なんとか1失点のみで耐えた。そして後半、広島が勝利への執念を見せた。佐…

安定 住吉ジェラニレショーン

広島2ー0名古屋(ルヴァンカップ 2) 得点:満田、サントス 前節に続いてスタメンの住吉ジェラニレショーン。3バックの中央で素晴らしいプレーを披露した。 ロングボールに対してしっかりと対応し、名古屋の攻撃陣に自由にプレーさせなかった。対人の強さ…