Jan Manichのサッカー観戦記

「This Game」この試合に全集中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

質高きステファノ・センシ

ボローニャ2ー0サンプドリア トップ下で躍動する選手がいた。ステファノ・センシ。高い足元の技術力を見せ、ボールを受ける、ボールを捌く、動く、を繰り返した。シンプルなプレーは実は難易度がとても高い。しかし、彼はミスすることなく、攻撃を活性化さ…

劇的

広島1ー0福岡(J1 8) 得点:柴崎 終了間際、ラストワンプレーでの決勝ゴール。試合途中から出場し、いつも安定したプレーを見せ、流れを変えてくれる選手のゴールだった。 福岡のスタイルは分かっていた。しかし、やはりゴール前は堅く、なかなか決定機…

圧倒

広島2ー0横浜(J1 7) 得点:森島✕2 オールコートマンツーマン。広島にとって横浜のサッカーは相性抜群だった。全てが横浜を上回り圧倒した。 横浜のキーパーを含めた最終ラインからのビルドアップに対して、ハイプレスを敢行。最初の15分間は難しい…

初勝利

湘南0ー1広島(J1 6) 得点:満田 ようやく一歩踏み出せた。非常に大きな勝利となったことは間違いない。 美しい勝ち方ではなかったかもしれない。しかし、選手全員が負けられないという気持ちを前面に出していた。 前線はプレスバックでボールを奪い、…