Jan Manichのサッカー観戦記

「This Game」この試合に全集中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

札幌1ー1広島(J1 2) 得点:森島 立ち上がりから失敗を恐れず、目指すサッカーに挑戦した。 スタメンにはルヴァンカップで良いプレーを披露した野津田、森島、永井が名を連ねた。開始早々カウンターから失点はしたが、臆せずやるべきことをやり続けた。…

輝き 野津田岳人

広島3ー0徳島(ルヴァンカップ 1) 得点:住吉、永井、東 広島ユース出身の選手たちが躍動した。左の東、右の茶島、ボランチの野津田と川村。センターバックの荒木、守護神の大迫。とりわけ注目したいのはボランチの2人だ。昨シーズンはそれぞれJ2で実…

道半ば

広島0ー0鳥栖(J1 1) 待ち望んだ開幕戦だが、スキッベ監督は不在。期待していた良い変化は見られなかった。 悪天候の中始まった。難しいピッチコンディションで思うように試合を支配することができなかった。前線からのプレスも機能せず、チャンスをほ…

新たに中盤に君臨したボス 岩尾憲

川崎0ー2浦和(スーパーカップ) 昨季のJリーグ王者と天皇杯王者が激突するシーズン開幕前の闘い、富士フィルムスーパーカップ。 選手が海外へ引き抜かれながらも素晴らしいサッカーを披露し続けてきた川崎。 そして、リカルド・ロドリゲス監督の元、着実…