Jan Manichのサッカー観戦記

「This Game」この試合に全集中

貪欲なインモービレ

ラツィオーローマ(6)

まさにダービー、打ち合いとなった熱い試合だった。道半ばの両チームが今できることをやりきったナイスゲーム。

今日特に印象的だったのがチーロ・インモービレ。攻められている時も常に相手にとって嫌なポジションをとり、守から攻の切り替えの瞬間、背後へ走り続けた。スピードはもちろんだが、何よりもゴールに向かう勢い、意欲が素晴らしい。この日はゴールはなかったものの、いつ、いかなる時もゴールを欲している。野心を隠さずなおかつ冷静にやるべきことをやり続けている。どの試合でもゴールを狙い続ける彼のプレーに今後も注目したい。