Jan Manichのサッカー観戦記

「This Game」この試合に全集中

道半ば

広島0ー0鳥栖(J1 1)

待ち望んだ開幕戦だが、スキッベ監督は不在。期待していた良い変化は見られなかった。

悪天候の中始まった。難しいピッチコンディションで思うように試合を支配することができなかった。前線からのプレスも機能せず、チャンスをほとんど作れなかった。

後半は相手のミスをつき決定機を2度迎えたがゴールは奪えない。試合終盤、柴崎のボールキープから最大のチャンスを創出した。しかし、野上のシュートはクロスバーに嫌われた。そしてスコアレスのまま試合終了。

各選手の能力は高い広島。チームとして機能する姿を見るためにも、スキッベ監督の来日が待たれる。

 

仙波(エゼ)鮎川(ジュニ)浅野(柴崎)

柏 青山(川村)塩谷 藤井(中野)

佐々木 荒木 野上